やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20181210

こんばんは。

 


今さらながら、「内輪ネタ」というタイトルはないわな…


なんで誰も突っ込んでくれないんだ?
…、はい、誰も読んでないからですね(笑)。

 

という訳で(どういう訳?)、本日2018年12月10日からは、タイトルを「日報」にします。

 


前にも書いたけど、朝をプロテインと青汁に置き換えるのは良い感じで、出張の場合でもGOOD。


集合時間が早いと、せっかくホテルが朝食付きだとしても、その時間前に出発になってしまうのよね。


コンビニで朝食を買うのも気が引けるし…
あ、「毎日、身体をぶっ壊す物にいくら使ってる?」というクロヒョウさんっぽい声が聞こえるぞ(笑)。

 

まあ、そのプロテインは、持って行くのがなかなか大変なんだけど…(笑)

 


ミニトラベルボトルを整理したことで、出先でも対応し易くなった訳だが、補充していなかったので、今回の出張中に歯磨きとシャンプーが持つかどうかが怪しくなってきた…


もちろん家にはあるんだけど、こんな形で「日用品は、文字通り日々使う物」ということを体感するとは思わなんだ。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)