やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

内輪ネタ 20181209

こんばんは。

 


松山なう。


出先でも、やれることはあるはず。


こんな状況だと、オンラインの仕組みはありがたい…

 


昨日もそうだったけど、たまに一日にそこそこの量を発信することがある。


まあ、この日報は2年以上、タイムラインは1年半以上、試行錯誤しながら毎日の様に発信している訳だが、人間何かを体験したりインプットしたりすると、その感想を書いたりアウトプットしたくなるもの。


読んでいる人がいるどうかはわからないし、いずれ爆発的な広がりになるとは到底思えないけど、上手い下手は別として、毎日何かしらの文章をアップしている人は少ないだろうし、何より楽しんでやれているので、興味づけに繋がる可能性があるだけでも、良いのではないかと。


目指すはインフルエンサー

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)