やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

旅トークvol.10 バルーンhiroさん

https://tabitalk.peatix.com/?lang=ja


2018年8月18日は、「旅トークvol.10 バルーンhiroさん」に参加しました。

 


バルーンHIROさんの生き方から、風船・旅・夢などについて聞くことが出来た上、実際にバルーンHIROさんにショーを観ることが出来、学びがあって楽しい時間に。

 


ただ、例によって下記の記載は正確な内容とは限りませんので、ご注意下さい。

 


途中、参加者同士でのワークショップがあったのも特徴的で、


ミニワーク1
みんなと仲良くなろう!
・お名前、住んでいるところ、お仕事
・参加した理由、得たいこと、聞きたいこと


ミニワーク2  
予祝をしよう!
・2人〜3人のペアになろう!
・1分ずつ夢を語ろう!
・1分ずつ夢が実現したつもりで語ろう!


という流れで、特に最後の「実現したつもりで語ろう!」がやってみると面白くて、「なるほど」って感じでした。

 

 


・風船との出会いで拡がる世界


・夢×旅×無限という、自分の軸


・風船のショー、風船教室、実演プレゼント、オブジェ製作


・イベント・メディア出演なども


・風船以外では、夢カフェ、夢プレゼン交流会、夢の発表会、旅企画


・かつて、15年悩み苦しんできた。


・自信がない、自分には何もできない、自分には価値がない…


自己啓発セミナーに行ってみたり


・27歳で風船に出会う


・イベントでマジシャンに出会う


・マジックを始めて挫折したが、風船はできた


・家族が喜び、色々作れることに感動し、のめり込む


・風船を通して自己表現、他人からの賞賛


・風船で1万人以上に笑顔を届けられるようになった


・自分と同じ様な境遇の人と、バルーンヒーローズを作りたい


・風船との出会いで広がる世界
仲間が増えた、全国を旅できた、新聞・ラジオ出演


・2018年7月21日に、夢だった「さんふらわあ さっぽろ」での風船ショー


・旅で印象的だったスポット
静岡県弁天島中田島砂丘
徳島県のかずら橋
徳島県祖谷渓
広島県のバルーン合宿
広島県厳島神社


・印象に残った温泉
3位、宮城県の松島・いちの坊
2位、秋田県の鶴の湯
1位、山梨県ほったらかし温泉


・旅企画
栃木ツアー
茨城ツアー
群馬ツアー


・夢に関する活動
夢カフェ、毎月1〜4回
栃木夢プレゼン、毎月1回
とちぎドリプラ、年1回


・夢だったコラボトークショーも実現


・夢を追い続けられる3つの理由
1.心から湧き上がる想いを大切にする
2.一緒に夢を追える仲間をつくろう
3.夢を語り、やることリストをつくる


・風船の大会 JBAN


・旅とは?
1.自分の知らない世界に出会うこと
(一般的な旅、風船の世界、みんなの夢の世界)
2.新たな自分の可能性に出会うこと
(人や自然の偉大さ、出来ないことが出来るようになる)


・これからの夢
夢を語る場所を広める
風船の教室を広める
塞がっている人に自信を
笑顔の輪を広げる


・風船で世界中に笑顔を届けよう!

 


バルーンHIROさんの風船ショーは、本当に圧巻でした。


また、バルーンHIROさんが実際に足を運んだ日本の名所を写真付きで紹介していただくことが出来、旅への楽しみも増えました。