やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20181220

こんばんは。

 


どんどん喉が痛くなってきた、マズいな…


23日の六本木までには何とかしたいところ。

 


僕はAmazonプライムEvernoteなどの定額サービスを利用しているのですが、もはや生活の一部と化しているため、簡単にはやめられなくなっています。


気持ち的に対価としては高くはないと思えるし、個々の月額自体は大したことはないっぽいものの、利用するサービスが増えれば増えるほど金額が大きくなるし、年間で見てみると結構な出費になってくる。


S.T.(ヒツジ)さんがよく言っている様に、定額ビジネスは仕掛ける側としては素晴らしいビジネスモデル(笑)。


もちろん、健康や美容や地球環境への意識が高い人もいる訳なので、その人が何に価値を置いているかやね。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)