やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190207

こんばんは。

 


最近、mSAのグループLINEなどで自分の記事がシェアされることが何度かあり、ちょっとビックリ。


かつて、メーリスの全体転送という仕組みについて、あれって本人への確認もなくされるのかと我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんに尋ねたところ、「メーリスに著作権はありません」と小気味よく一刀両断された過去アリ(笑)。


正直、僕の日々の発信は純度100%自分のためにやっているので、寒い小ネタも多いです(笑)。


ついでに言えば、昨日の「続けるコツ」の記事については、たまに埼玉の家で自堕落な時間を過ごしてしまうことがあって、その原因は何だろうと考えているうちに浮かんできた内容だったりする(笑)。


それはともかく、今回はKJさんにシェアされたことで、こちらの方々の目にとまった訳で、何かジャスティン・ビーバーとピコ太郎みたい。


このビジネスは、ある意味ではインフルエンサーを目指す面もあるんだけど、影響力のある人を自分のファンにしてしまうというのも、1つの手なのかなと。


まあ、どうやったらそんなことができるのかというのは、そう簡単にはいかない問題なんだけど(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)