やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190603

こんばんは。

 


5月31日〜6月2日の間はLBCが飲めなかった訳だが、そのせいで右足首の痛みが復活しおった。


やっぱり、毎日少しずつでもコラーゲンを摂取しないと、こうなるんだな…


製品切れで禁断症状とか、笑顔の伝道師のオオカミさんっぽい。


余談だけど、あのオオカミさん、例によってmSAのアフターでも泣いていて、どちらかと言えば、涙の伝道師って感じ(笑)。


感受性豊かで羨ましいなぁ。

 


連続MVPのサルさん、facebookのスレッドにようこそ。


メーリスの先生であるチーターさん、お久しぶりです。


mSA LINEの前に、facebookのスレッドが活性化してきた?(笑)

 


ていうか、あのスレッド、あまり反応がないからわからなかったけど、意外と多くの人たちが見ているんだな…


まーちゃんなんかは、イジられ過ぎて風評被害


喜んでいるという噂もあるけど…


真に澄んだ素晴らしい方です、とフォローしておこう。


うん、わざとらしい(笑)。

 


そう、6月2日はアフターに参加できなかったので、我らが変わっているオオカミさんと少し話せたくらいで、三から始まるグループの人たちとは、ほとんど話せなかったんだよなぁ。


顔合わせしたことがない人たちと、挨拶くらいはしたかった…


あわよくば、成功の秘訣も聞きたかった。

 


先日のメーリスに、参加したイベントで誰とも連絡先交換できなかったという内容を記載しましたが、イベントの感想をfacebookにアップし、運営スタッフの方々やスピーカーの方々にイベントのお礼のメッセージを送った上で友達申請したところ、その感想が目に留まり、シェアされました。


これにより、そのイベントに参加した方々の目に触れる可能性が生まれたので、悪足掻きした甲斐はあったかなと。


このようにして僅かでも自分の爪痕を残しておけば(ドラえもんのヒロインであるコアラさんの得意技)、いつか関連イベントなどで再びどなたかと顔合わせした際、話をするキッカケになるかもしれず、いずれ一対一でお茶したりできるかもしれない。


新規新規。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)