やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190723

こんばんは。

 


明日は検証大会?それとも他の何か?


せっかく都心に帰っているので、催しがあれば参加したいところ。


あ、今回はお土産を買う時間がありませんでした(笑)。


なければ、何かしらイベントを探すとしよう。

 


昨日は、例によってバリバリMTGに聞き耳を立てていました(笑)。


最後に話題に出たように、せっかく北海道にいるのだからと、夕張メロンをKJさんに贈った訳だが、親と姉夫婦にも贈ったものの、実は現地にいる自分は食べていなかったりします(笑)。


「友達じゃないし」、静香様の新しい名言が飛び出しましたね(笑)。


時間をいただく場合は、「何のために」を明確に伝えてお願いしないといけないですね。


あるいは、会ってもらえるかどうかは別として、どストレートに「友達として、時間をください」と言うか。


まあ、それができるのであれば、沢山の人たちにガンガンMを伝えていけますな(笑)。


また、「ニッチなファンは貴重」というお話がありましたが、確かにニッチなファンを作ることができれば大きいんだけど、僕の場合は発信している文章があまりにもニッチ過ぎて、ドン引きされるばかりで、ファンができる気配がない…


一般受けするような文章は書けないんだよなぁ…(笑)


三から始まるグループの皆さん、インスタで沢山のフォロワー・「いいね」を獲得しているみたいなので、勉強のためということも含めて、フォローさせていただきました。


僕の場合の攻略具合は全然なので、姉弟でSMをしている姿は、本当に素敵だなぁと感じる。


毎日メーリス、さらには日を跨がないようにを意識しているというのは、物凄く意識が高いな…


時間がめちゃくちゃで、何日か分を一気に流したりすることもある僕とは大違い(笑)。


他にも、色んなことを実行していて、素直力が凄い。


ああいった方は、伸びるだろうなぁ…


そういえば、メーリスに数字や夢などを書いたりすることって、知っている人と知らない人がいるのかな?


初アドの際、我らが変わっているオオカミさんのメーリスをフォーマットにするように教えられた訳だが、僕は顔文字・絵文字などは使わないので、「☆夢☆」の星マークは不自然な感もあるな(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)