やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190308

こんばんは。

 


グループLINEへのK.O.(オオカミ)さんの投げかけ、ああいうの良いですね。


ツールは利用したもん勝ち、さすがのバリバリ。

 


そういえばと、我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんに、Cさんの情報を伝える。


あのオオカミさん、メッチャ女性にモテるから、週末はなかなか面白い展開になるんじゃないかな。

 


ここから先は、独り言(笑)。


KJさんは「発信大事」と仰っていて、インスタなどのSNSを一般の95%に向けて発信している人もたくさんいるのは良い傾向。


ところで、メーリスなき今、主なアウトプット・会話のフィールドは、バリバリチームLINE?


そこに入っていない僕が言うのもなんだけど、他の人たちはどうやってアウトプットしているんだろう?


facebookのスレッドは、過疎化のオワコン?


以前、「自分がはじめた頃には、メーリスを流している人がほとんどいなかったので、メーリスを流す習慣がつかなかった」みたいなことを言っていた人もいたけど、メーリスでアウトプット・文章・発信の練習をしていた面もあった僕から見たら、新しく入って来る人たちは、いきなり本番になってしまう状況ではないかと。


また、一般の人に言えないような、ドロドロした感情を吐き出す良い機会でもあった。


そういえば、はじめたての頃は、大きな否定を食らった時や気分が落ち込んだ時などは、長文のとんでもない鬱メーリスを流したりしていたなぁ…(笑)

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)