やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190709

こんばんは。

 


思いついたことを適当に書き殴っていたら、いつも以上にまとまりがなく、時系列もメチャクチャなものになってしまった…

 


喉が痛い…


喉には何が効くんだっけ?


頭が痛い日もあれば、腹の調子が悪い日もあったし、最近体調が優れない…

 


どうでも良い話なんだけど、前々から感じていたこととして、メーリスなどの内容を「言っていた」と表現されることについては、「いや、『書かれていた』やろ」とツッコミたくなる(笑)。


まあ、自分でもよくやっちゃう訳だが…


あ、メーリスが実際に流れているかどうかについては、それほど気になっている訳ではなく、小ネタのための前フリでした。


ただ、どなたの声かはわからないけど、基本的にはあまり反応はないものの意外と見られているっぽくて、内容がアレなこともあり、今さらながら気恥ずかしいと感じて来た(笑)。

 


毎日同じことをしていても、見える景色は変わらないということで、ツチノコさんの返信の通り、日々自問自答して、行動していかんとね。


余談だけど、ヒツジにツチノコをかけ合わせると、新種の凄い生物が誕生しそう(笑)。

 


おお、ノートにアップされたメーリスによると、オオカミさんとペガサスさんのコンビの動きが良い感じ?


バリバリ連呼しとる。


先月のアフターで「『バリバリ』って呼称はどうだろう?」という話があったけど、そのままで行くんかな?


それはそうと、オオカミとペガサスの組み合わせって、字面が強そう(笑)。


まあ、オオカミとクロヒョウも強そうではある。


間にもう1人いたような気もするけど、サルはネズミにトランスフォームしたっぽいからなぁ…

 


今月はアウトプット強化月間らしいけど、バリバリチームじゃない人たちは、どこにアウトプットするんだろう?


まあ、今時は誰もが何かしらのSNSをやっているだろうし、現場で伝えまくったり、色んな人に直接相談しまくったりした方が良いんだろうけど。


書くだけがアウトプットではないということで、音声や動画でアップする人も出て来るかもしれないなぁ。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)