やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190819

こんにちは。

 


洋く平な心を持つペガサスさんのtwitter式メーリスって何だろう?


気になる…


さすが守り神(だっけ?)。


バリメー(?)、半端ないな…

 


バリミーを盗み聞きさせていただいたのですが、気配を消していたはずなのに、話を振られるという…


北海道からでも時差なしで話せるとか、現代文明は凄いな。


皆んなが気になると言って良い、「落ち込んだ時は、どうするか?」が聞けたのは良かった。


人間ですから、落ち込んだり、やる気が出なかったり、どうしたらいいかわからない時って、ありますよね。


そこから、「だから自分はダメなんだ」となっていくと、かなりマズイ。


という訳で、バリバリな方々のシェアの一部を箇条書き。


・とことん落ち込む。
・オオカミに発奮させられる。
・励まされる。
・場所に行く。
・触れる
・外に出る。
・落ち込んでいる暇がない。
・好きなことをする。
・いつも落ち込んでいるので、落ち込まない。
・一人でいる時間を減らす。
・スケジュールの乗っかる。
・人と会う。
・紙に書き出す
・暇にしないこと。
・落ち込むのがダメなことだと思わないこ・と。
上手くいっていない時こそ、自己承認。


なるほどなぁ。


たまに「?」というのもあるけど…(笑)


お友達様の場合は、まーくん先生によると、「旦那に当たる」らしい(笑)。


もし本当だとしたら、今度は相手が落ち込んでしまうのでは?


オオカミといい、コアラといい、やっぱりEタイプは怖い、あまり近付かないようにしておこう(笑)。


自分だったら、「メーリスを書く」かも。


昔は、ちょこちょこ鬱メーリスを流して、吐き出していたなぁ…


今では、文章に挟む小ネタを書いているうちに、気分が上がってくるようになったけど(笑)。


そういえば、かなり前の話だけど、我らが変わっているオオカミさんのアドバイスで、「どう相談したら良いかわからない場合は、そのことを相談すれば良い」というのがあり、「そんな相談もアリなんだ」と感心したこともあります。


また、アップラインやKJさんをはじめとしたリーダー陣は、自分が思っているよりも自分のことを気にかけてくれているものなので、Hタイプ的には心強かったりします。


相当に落ちた時は、頼ってみるのもアリかと。


日々のメーリスに色々書いておくと、相談する際に、「ああ、あの件ね」と、話が早かったりします。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)