やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190803

こんばんは。

 


前日のメーリスであんなことを書いておきながら、残念ながら労働が早く終わることにはならず、リアルタイムでのmSA参加はならず…


これでは、やそしまならぬうそしま、それどころか、八に一が加わって、くそしまと呼ばれかねんな。


まあ、労働もビジネスも人生も生き物なので、思い通りにいくとは限らない。

 


労働終了後、職場の人たちと地元のお祭りに行くことになったのですが、これまでは「苫小牧って、人が少ないなぁ…」と思っていたけど、メッチャたくさん人がいました。


やっぱり、楽しいところ・魅力あるところには、人は集まるんだなぁ…


Mやそのビジネスが、「魅力のあるもの」であることを伝えられるようになるためには?

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)