やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190917

こんにちは。

 


いつのまにか、「バリミー」という呼称が定着していてビビる。


エビ中 夏のファミリー遠足 略して 『ファミえん』」みたいなもんか(笑)。


ヒツジ師匠の無茶振りに困惑。


「最近の文章にキレがないから、お悩み相談したら?」という言外のメッセージか?(笑)


まあ、完璧過ぎて怪しいあのお方のこと、時間の使い方も完璧なはずなので、アホなことばかり書いてあるなんでもスレッドなんて見ている暇はないと思うけど…


てか、完全ワイヤレスイヤホンを使っていた訳だが、喋ってもそれなりに聴こえているみたいね。


文明の発達、ヤバいな…


それはそうと、興味深いテーマだったのが、


・同じ話をしたんだけど、相手によってリアクションが違う。
・同じことをしていても、「その人だから」によって結果が変わってくるもの。


というお話。


相手の方の価値観や置かれている状況、そして自分の成長度合いによって反応が変わるということは、数やタイミングや自分磨きなど様々な要素が絡んでいくということで、大変だけどその分面白くもあるかなと思った次第。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)