やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ネックスピーカー 「サンワダイレクト 400-sp085」

f:id:kkbu718:20200205184617j:image

勝手に商品レビュー?(笑)

 

「サンワダイレクト」のネックスピーカー 「400-sp085」。

 

骨伝導イヤホンに続き、「耳を塞がないシリーズ」です(笑)。

 

音楽などを聴きながら周囲の音も聞こえるというのは、何気に便利だったりする。

 

骨伝導イヤホンも使っているんだけど、眼鏡をしていることもあり、どうしても耳の後ろが痛くなってまう…

 

こちらは首に掛けるだし、かなり軽いので、ほとんど負担がないのは良い感じ。

 

電話もできます。

 

Bluetoothの音に関しても、特に問題はなさそう。

 

IPX5ということで、洗い物だとか雨の中とかでも、ある程度は安心。

 

もちろん、詰めるタイプではないので音漏れはしてしまうんだけど、自分にとっては爆音でも、周囲には小さい音になるので、隣の家などへの騒音になってしまうのを防げるというのは、かなり大きいと言える。

 

おかげさまで、エビ中のライブ映像などを観る際にも役立っていますとさ(笑)。

 

#サンワダイレクト #400-sp085 #ネックスピーカー #商品レビュー