やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

JBL SoundGear

f:id:kkbu718:20200509000335j:image

テレワークの強い味方、ネックスピーカー。

 

JBL SoundGear」、値は張るけど、臨場感というか音の聴こえ方は良いし、Zoomで使っている感じでは聴くのも話すのも遅延は少なそう。

 

イヤホンやヘッドホンだと耳が痛くなったり、外音が遮断されたりしちゃうけど、首にかけるだけなので負担は少ないし、耳を塞がないので周囲の音も聞こえます。

 

こちらはトランスミッター付きのタイプなので、モニターと繋げばそこからの音も聴くことができるのも良い感じ。

 

ガジェット好きであれこれ試していたのが、ここにきて色々助かることが増えてきた。

 

専門家ではなく素人の遊び半分だけど、機械に弱い人から見たらちょっと詳しい人に見えるかもしれないな。

 

#jbl #ネックスピーカー #テレワーク #zoom #soundgear