やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

時代の先取り…?

ゴミ袋が有料になったということで、少し物議を醸したりしているみたいだけど…


僕の場合、前々から「袋は要りません」と貰わないタイプだったので、戸惑いはないかな。


まあ、時には声が小さかったのか聞き取ってもらえなかったり、袋を持っていなかったにも関わらず断ってしまってそのままの状態で持つ羽目になってしまったなんてこともあった訳だが…(笑)


こういった「時代の先取り」「やっと時代が追いついて来た」ような出来事が起こると、ちょっと嬉しくなったりしません?


まあ、青淵渋沢栄一公が1万円札になることが決まったということで、八十島栄一は生まれた瞬間からメッチャ時代を先取りしていたんだけどね(笑)。


冗談はさておき、何かの縁で得た情報にせよ、思いつきや直感にせよ、信念や単なるこだわりにせよ何にせよ、自分が「これだ」と信じたものを信じ抜くと、良いことが起こるかもしれません。


ビジネスであればその第一人者になったりブルーオーシャンを掴んだり、金銭であれば未公開株やテンバガーになったり、ドルオタであれば古参を名乗れたり、等々…(笑)


あ、私立恵比寿中学は昨年晴れて10周年を迎えていますが、僕のエビ中ファミリー歴は2014年からなので、残念ながらそれほど古くありません。


話が逸れた、何でもかんでも飛びついたり、盲目的に信じ込んで他の何も見えなくなってしまうのは違うけど、「この人は」「これ好き」「この考え方は支持できる」等といった自分の感情や思いから発したものについては、信じて貫いてみると、はじめは少数派で迫害されたりするかもしれないけど、後々ひっくり返ったりするかもしれないなと。


売れてお金持ちになりたいな ♪ (私立恵比寿中学 「売りたいエモーション!」)