やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

VOO分配金

f:id:kkbu718:20201230204320j:image

遅めのクリスマスプレゼント?早めのお年玉?

 

資産形成のため、貯金からインデックス投資に切り替えた訳だが、S&P500のインデックスであるVOOでも、ほんのちょっとの金額とは言え分配金をもらえるというのは面白い。

 

基本的に売却するつもりはないので、いくら含み益が増えようが決済しない限り手元のお金は全く増えない訳だが、僅かな%とは言え強制的に配当が出るということで、何気にお小遣いの足しになりますねぇ。

 

まあ、このお金は投資信託の更なる買い増しに使う予定なので、結局のところポケットマネーは増えないという…(笑)

 

バブルなんてもうこない? ♪ 「私立恵比寿中学 「EBINOMICS」)

 

#投資 #分配金 #voo #sp500 #インデックス投資