やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190106

こんばんは。

 


今日は2人の方にお会いました。

 


昼は、大学生の女性、ク・ゾ・オ、イベントからのほぼ初めまして。


僕が毎日の様に何かしら発信していたことで興味を持ってもらえたのか、もうすぐ卒業ということもあってか、イベントの後に半年くらい経ってからですが、会うことができました。


たくさん海外に行っていて、英語も堪能で意識が高いなどハイスペックで、自分なんかに時間を割いてもらえるのがもったいないレベル(笑)。


夢を持っていて、それに向けての努力もしていて、本当に年齢が僕の一回り下なのか疑わしくなったり(笑)。


ただ、仕事の話こそしなかったものの、僕がどういう考えでどういう動きをしているかなどについては関心を持ってもらえる部分があったみたいで、なかなか楽しい時間を過ごせました。


イスラム文化に興味があるらしく、少しファスティングをやったこともあるとのことだったので、今月または来月のまーちゃんのFSを誘ってみましたが、これからも海外に行ったりで予定がパンパンみたいなので、また折を見て。


そういえば、KJさんのLINE@を紹介するって話をした様な…

 


夜は、30代女性、SNSからの初めまして。


初対面ということで、自己紹介などがほとんど。


相変わらず初めましての人に会うのは緊張するけど、あまりそんな感じはしなかったと言っていただけたので、ほんの少しは人見知りが改善されてきたのかもしれない。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)