やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190215

こんばんは。

 

 


待望のコンサルが配信されましたね。


時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ)さん、製品を愛するC.Y.(オオカミ)さん、そして司会のS.T.(ヒツジ)さん、お疲れ様でした。

 


・「最低でも」は、「最低に到達できない」。
→確かに、そうかも。


・新規を入れるように動いていたか?
→大事なのは、新規。


・一般消費者は、セミナーは聴かない。
→だよね…


・すぐに行動、素晴らしい。
→見習わないと。


・一般の人が何を考えているか?
→テーマを変えれば、自分も一般の人。


・目標を掲げて、目指しているか?
・目標に向かったかどうか?
→大事。


・目標に向かう過程で、力が付く。
→じゃないと、力が付かない。


・共に目指す人は、どういう人から出るか?
→どんな自分で?


・共に目指す人がどのくらい増えたか?
→パートナーと共に。


・思いついたことを、がむしゃらに全部やってみる。
→熱があるうちに、そしてがむしゃらに全部やっていれば、熱は冷めない。


・スピードは協力である。
・24時間を増やす。
→1人の時間は、どう頑張っても24時間。


・協力者の目標をどう叶えてあげるか?
→相手を二重丸にして、初めて自分が丸になる。


・同じ温度で走れる人。
→お互いに好影響。


・数字が出たら、正しい。
・継続されているか。
→そこは、ビジネスライクに。


・決断を後回しにすると、どんどん面倒臭くなる。
→わかる。


・自分で道を作る。
→自立。


・数ができる人は強い、楽しめる人はもっと強い。
→だろうなぁ…


・リーダーシップ、自分がリーダーとして動いていく意識。
→大事。

 

 


先ほどは、Zoomありがとうございました。


製品切れを起こしたオオカミさんの、コンサル配信時との活力の差が凄い…(笑)。


あと、毎回まーちゃんの東京よりみちかさんが気になる(笑)。


メーリス(スレッド)をグループLINEのノートにアップするのは構わないのですが、いきなりやるのは抵抗があるので、もしやった方が良いということであれば、事前に告知していただけると助かります。

 


・3:4:3。
→まずは、10人お連れすること。


・ビジネス面も製品面も魅力的なので、相手の方に決めてもらう。
→そのためにも、やはりお連れすること。


・誰に繋ぐか?
1.自分の成功パターンをやりまくるか。
→今の自分で上手くいっていても、後で上手くいかなくなるかも。


2.できるだけ共通点がある人。
→安心感、自分以外にやっている人を見せる。


3.疑問に答えられる人。
→相手の方に相応しい人を。


そのやり方を、伝えた人に伝える。


また、自分ができるようになること。


自分が一番信頼している人に繋ぐのも、黄金パターンと言える。

 

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)