やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Xiaomi Mi band 4

f:id:kkbu718:20200104222257j:image

Xiaomi Mi band 4。

 

スマートウォッチがどんなものなのか試してみようと思い、値段も4,000円前後と手頃だったので、こちらのスマートバンドを購入してみた。

 

発売日は昨年12月23日だったんだけど、前日の22日の注文では遅かったのか、中国からなかなか届かず…

 

ようやく手元に届いたので、今年の1月3日から装着。

 

とりあえず、充電が大変(笑)。

 

ただ、一度フル充電にしてしまえば長持ちしそうなのは好材料

 

やっぱり、スマホの通知が来るのは良いな。

 

種類によってはメッセージをちょろっと読めるので、かなり便利だわ。

 

使い方次第では、生活が変わる人もいるんじゃないかな。

 

それに、軽くて嵩張らないので、ストレスや痛みがないのも良い。

 

期待していた音楽制御は思っていたより面倒で、こちらに関しては実用的ではないかな。

 

また、通知が来たりボタンを押したり手元を上げたりしないと点灯しないのが意外で、その腕のアクションのコツが掴めないので、パッと時間を見たい時に少し困る…

 

他にも、本当はSuicaもあれば理想的だったなど、言いたいことはちょこちょこあれど、値段を考えたらかなりの良品と言える。

 

こういうガジェットを使ってみるのが好きで、LenovoやらHuaweiやらChuwiやらを試しているんだけど、それぞれ尖っている部分やとんでもない欠点があったりと、当たり外れを探すのも楽しい。

 

とは言え、中華の技術、おそるべし…

 

#レビュー #xiaomi #miband4 #スマートウォッチ #スマートバンド #中国 #中華 #ガジェット