やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

その裏にあるストーリーを考える

起こった物事に対して、「どうしてこうなったんだろう?」と考えるのは、意外に大事かもしれない。


本来は何かしら事情があるはずで、何となくや突発的等であっても、そこに至るまでの育った環境や世の中の流れなんかがあるのではないかなと。


裏にあるストーリーを類推するというのは、その分野における深い知識だとか、それ以外の情報だとか、人情の機微を読む力だとか、大衆心理について等、様々なことを学べば学ぶほど連想する力が上がる可能性があるため、勉強や人生経験が重要になってくるのかも。


うん、やっぱり世の中というものは退屈しないな。


活性化 活性化 えんやこらラッセーラ ♪ (私立恵比寿中学 「MISSION SURVIVOR」)


とは言え、あくまで自分の推測なので、決め付けや思い込みは厳禁と言える。


あと、根拠のない陰謀論もダメよ(笑)。