やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

HP OfficeJet 250 Mobile AiO プリンター

f:id:kkbu718:20210321172414j:image

HP OfficeJet 250 Mobile AiO。

 

会社の事務所とかにあるプリンターって基本的にメッチャ性能が良いんだけど、それに慣れてしまうと、それを利用できない状況になった時に困ることになる。

 

コンビニとかのプリンター、性能自体は大差ないんだろうけど、お金が必要だったり小回りがきかなかったり事前の準備が必要だったりと、意外と使い勝手は良くなかったりする(個人の感想)。

 

という訳で、IT化社会と言えどなんだかんだでまだまだ紙は使うことになるため、長期的に考えたらプリンターを持っておいても良いだろうと、購入を検討することに。

 

とりあえずは印刷できれば良いし、場所も取られるのでコンパクトなのが良かったんだけど、いざ探してみると安価なのだと条件に合うものが見つからず、かなり難航…

 

そんな折、最近投資でとある銘柄を清算することになり、ちょこっとプラス益が出たので、それなりに良いのを買おうという方向にシスト。

 

例によって「360.life」で見たところ(笑)、こちらのプリンターが良さげだったので、思い切って購入。

 

金額はなかなかのものでしたが、楽天ポイントが沢山付く日に注文したので、それなりの還元になりました。

 

さすが今時のオススメ、初期設定も使い方も簡単で、直近でやりたいことはすぐできました。

 

スキャン機能も付いていたけど、白黒は問題なく読めたもののカラーは凄く薄くなってしまうため、この辺りは使いながら調べていく感じになりそう。

 

#ガジェット #楽天ポイント #hp #プリンター #officejet250