やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

中古パソコン

f:id:kkbu718:20220116194540j:image 

ノートパソコンが壊れてしまった上、先日に足を運んだ秋葉原のパソコン修理屋でも直せないと言われたので、そのまま秋葉原で急遽購入した中古パソコン。

 

古い世代のCore i7のためCPUは弱いものの、メモリ16GB、SSD512 GBとそこそこのスペックであり、簡単な作業であればそれなりにイケる。

 

これが5万円というのを高いとみるか安いとみるかは「価値観」を考える上で良いサンプルになりそう。

 

ただ、意外と薄くて軽いので、元のパソコンが直ってしまえば、こちらをサブ機として持ち歩いたりガシガシ雑に扱ったりもできるという利点もある。

 

てか、元のパソコンはメーカーに問い合わせメールをしたものの、未だに回答が来ないとかどうなってんの…

 

余談、スマホにせよタブレットにせよパソコンにせよ、一からアプリ・ソフトを入れたりマイ設定を入れたりしていくのは、面倒だけど楽しいという気持ちもある。

 

一度、ガジェットについて語り合うお茶会・飲み会でもやりましょうかね?

 

#中古パソコン #秋葉原 #ガジェット