やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ASUS 電源ユニット TUF GAMING 550W

f:id:kkbu718:20220816224417j:image

ASUSの電源ユニット、TUF GAMING 550W。

 

名前にゲーミングと入っているけど、ゲーム用途に使えるほど性能が良いというだけで、目的は仕事用である。

 

余った部品でもう1台パソコンを組めそうだったので、こちらの電源など一部のパーツをちょこっと買い足してみた。

 

私用も仕事も1台で出来るんだけど、なんとなく嫌だったし(笑)、組むことでパソコンの勉強にもなると思い、夏休みの自由研究気分で組んでみた訳だ。

 

とりあえず組むことが出来、仕事用として設定中なのだが、こちらの電源ユニットのファンが回らないのが気がかり。

 

どうやらセミファンレスらしく、負荷をかけた作業をしなければ回らない仕様みたいなんだけど、実際に必要な場面でキチンと回ってくれるのか、それとも単純なコードの挿し漏れなのか、何かしらの不具合なのかがわからないのがちょっと気になる…

 

どうでも良いんだけど、持っている指の爪が少し長いなぁ…(笑)

 

#ガジェット #電源 #asus #tufgaming #パソコン