やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

f:id:kkbu718:20180720113324j:image

俣野成敏・中村将人 「トップ1%の人だけが知っている『お金の真実』」

 

 

最近読んだ本、21冊目。

 

 

人からオススメされた本は、とりあえず読んでみる。

 

 

タイトルはどうかと思うけど…


こういうパーセンテージとかって、何を根拠にしているんだろう?

 

 

働き方・稼ぎ方・生き方など、これまでのモデルでは将来安泰とは限らないということを改めて感じさせてくれる本。


少し前の本なので、仮想通貨については参考までに。


20代は家と会社の往復だけだったので、当時に読んでいたら、どう感じたのだろうか?

 

 

投資寄りの内容だけど、「常識の枠を外す」「上手くいっている人たちに接する」「人が大事」などの考え方の部分については、ヒントが多い。


個人的には、途中で「イノベーター理論」について記載されていて、テンションが上がりました(笑)。


#読書 #俣野成敏 #中村将人 #日本経済新聞出版社 #ビジネス書 #トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」