やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190501

こんにちは。

 


令和もよろしくお願いします。


令和アイドルの私立恵比寿中学もよろしくお願いします(笑)。

 


5月4日のMTGの現地メンバーは総勢6名でファイナルアンサーですかね?


今日の夕方、千歳空港で人数分のお土産を買うかも。

 


mSA、配信ありがとうございました。


色々考えさせられる…


以下、備忘録。


・頼もしいと育たない?
→意外とそんなもの(笑)。


・完成されたトークはない。
→人間相手だからね。


・伝わる人の雰囲気だと何を言っても伝わるし、伝わらない人の雰囲気だと何を言っても伝わらない。
・伝えたくなった時に伝えるのが一番伝わる。
→あるある。


・心が感動、心が喜んでいる。
・何に感動しているかを分析する。
→分析か、なるほど。


・ノウハウを超えた世界。
→だからこそ、面白い?


・自分の人生が〇〇になれるという可能性。
→感じると、動きたくなる。


・伝える=目的、話す=手段。
→話さなければいけない訳ではない。


・確認ビジネス。
→我らが変わっているオオカミさんによく言われます。


・能力が一切関係ない。
→俄かには信じがたいけど、そうらしい。


・超能力?
→欲しいかも(笑)。


・メンタル、モチベーション、知識不足は関係ない?
→絶対的なものではない。


・はじめ、何でどんな可能性を感じたか?
→初心に帰るのは大事。


・こんなに多くの人が入ってくるモデル?
→5%も集まれば結構な人数に。


・こんな人でもなれるんだ・取れるんだ。
→僕が成功したら、「こんな人でも」の筆頭だな(笑)。


・あんな風な人になりたい。
→僕にとっての「完璧過ぎて怪しい」ヒツジ師匠みたいな。


・わかる奴にはわかる。
・わからない奴にわからせるほど大変なことはない。
→こう考えると、断られてもヘコむ必要なし。


・可能性は、大きく見せないければならないとも限らない。
→意外。


・優先順位とは、時間プラス思考。
→何に重きを置いてているか?


・重要だけど緊急ではない。
→これを積み重ねていけるかどうか。


・「ながら」は集中力を分散させる。
・フォーカスする力。
→恋愛に似てる?(知らんけど)


・「今じゃなくても良くない?」は良くない。
→あっという間に歳をとっちゃうよ。


・目的がどこに向かうためのものなのか?
→明確に。


・それだけをやれば良い。
→こうなれば理想的。


・興味がある人を探す。
→それが一番早い。


・ちゃんと8段まで話していますか?
→自分で気づかないうちにブレーキをかけている?


・見えないから可能性がある。
→目の前の人の先を見ること。


・本当に起こると思うか?
→半信半疑では伝わるはずがない。


・何故起きる?どういう人が起こす?
・誰かに伝える可能性を感じた人が次に伝える。
→なるほど。


・自分以外の力が動くことがわかる。
→この感覚は身につけたい。


・万人ウケか、尖るか。
→僕は尖り過ぎなので、尖った人を集めるしかない?(笑)


・勉強はするけど、伝わらない?
→耳が痛い…


・させるのではなく、したくなる。
→自立した人たちが集まれば、とても強い。


・あなたを見てやりたくなる。
・ワクワクしているか。
→「楽しそう」に見られている?


・目指さないビジネスは面白くない。
・タイトルと人生(なりたい自分)。
→その目指す過程が幸せとも。


・理想に向かえるビジネス。
→そう考えると、凄いな。


・どんな人と関わらないか。
・ドリームキラーとは関わるな。
・人の断捨離?
→知らず知らずのうちに毒されちゃうからね。


・選択を変える。
→大なり小なり、その積み重ね。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)