やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

モニターアーム グリーンハウス

f:id:kkbu718:20200505230148j:image

外出自粛と言えば、ガジェット遊び(笑)。

 

以前にグリーンハウスのモニターアームを買っていたものの、箱から出すことなく放置していたけど、せっかくの機会なので組み立ててみることに。

 

こういうのをやっていると、少年時代にガンプラミニ四駆などを組み立てていた時の感覚が蘇ってきたりして、なかなか楽しいもの。

 

これにより、ある程度ディスプレイを動かせるようになり、ゲーム画面や動画も見易くなるし、ノートパソコンと繋げばデスクトップパソコンみたいに大画面で作業できるようになったぞ。

 

まあ、何度も言っているけど、だからと言ってゲームしたり動画を見たりするとは限らないし、パソコンを有効活用できる訳ではないんだけど(笑)。

 

#モニターアーム #グリーンハウス #ガジェット