やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

静岡茶

f:id:kkbu718:20210427230517j:image

お茶と言えば、静岡県ですねぇ。

 

コーヒーだけでなく、何気に緑茶も好きでして、そう言えば急須を買ったまま放置していたなと思い出し、試しにスーパーで茶葉を購入してみました。

 

おお、茶漉しを通して飲む静岡茶は美味いな、気分はコラーゲン(笑)。

 

今のところはただティファールのお湯を入れているだけなんだけど、本当は下準備だったり温度だったりと正式な淹れ方があるらしく、キチンと淹れるとさらに美味くなるはずなので、ちょこちょこ練習していきたいところ。

 

#緑茶 #静岡茶 #急須 #茶漉し