やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

時間

ちょいちょい忘れがちだけど、人生において時間は有限なので、後になって悔やむ様な過ごし方をしない様に気をつけた方が良い。


関係者の方々には申し訳ないものの、考えようによってはとんでもない時間泥棒なので、テレビは所有していません。


先日、NHKさんが集金に来たけど、持ってないから払わないよ(笑)。


もちろん、テレビの面白さや有用さを否定するつもりはさらさらなく、価値観は人それぞれ、何事も捉え方や使い方次第。


単に、自分が誘惑に弱いというだけでもある(笑)。


ただ、頑張れば忙しい中でも時間は作れたりするものなので、何かしらの目的がある場合などは、よくよく考えたらやらなくて良いことに時間を使うのはもったいないと思わなくもない。

 


ここから先は余談だけど、ていうかこの記事そのものが余談か(笑)。


先日、地方に行った際、食べ物屋の店員さんに話しかけられて色々おしゃべりしている中で、僕の家にテレビがないという話をしたら、「えー、私はテレビがなくちゃダメだ」とビックリされ、別の話題で、僕が外出する際に冷蔵庫以外のコンセントを抜いていると言ったら、店員さんがさらに驚いて、「それじゃ、あなたの奥さんになる人は大変ねぇ…」と言われた訳だが、今のところそんな奇特な方はいらっしゃらないので、大丈夫かと思われます(笑)。

 


………
ダメだ、「起承転結」の「転」の後の「結」が思いつかない。


オチなしです、ごめんなさい。