やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190109

こんばんは。

 


今日は久しぶりにお酒が入っているので、文章が変だったり、登場人物のセリフが正しくない可能性があります。


あ、いつも文章下手だし、正確じゃないか(笑)。

 


幸いなことに労働を早めに上がれたため、夜は東京組の新年会に参加できました。


昨日に記載した、北海道に半年間出張になる件については、「最近は発信も調子が良いし、むしろ北海道で広げるチャンス、特にC」と、自分の中で整理はでき始めていました。


その新年会では、時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ )さんが、「オンラインの仕組みに変え始めていて良かったね。実は北海道か沖縄に行って広げようかなと思っていたんだよね。やっそんが行ってくれるんだ」と、喜んでいました。


そういえば、そのKJさんの話にちょくちょく出て来るカナダに行ったというM.N.(クロヒョウ )さんも012、やはり我々は時代を先取りする素質なんです(笑)。


北海道で広がったらと、我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんもニヤリ、やっぱりEタイプはお金が大好きやね(笑)。

 


新年会中に、KJさんによるプチSNS(特にインスタ)講座を聞けたのはありがたかったです。


正直、インスタやツイッターは性に合わないので力を入れていないんだけど、KJさんのもとにはインスタ経由でメッセージがバンバン届いているらしく、影響力は凄いんだなと。


その話の流れで、僕が毎日発信していること(文章が中心だけど)は評価していただけました。

 


朗報、KJさんによると、メーリスをfacebookのスレッド形式で復活させる構想とのこと。


「あまりにも完璧過ぎて怪しい」T.O.(ヒツジ)師匠の「ファイヤー」をはじめとして、皆さんのメーリスをまた読めますよ、奥さん(笑)。

 


最後、皆さんから「北海道に行っても元気でね」と大袈裟な別れ方をされましたが、あと10日くらいは埼玉に居ますから(笑)、13日のOSは行きますから(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)