やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Amazon Fire TV Stick 4Kの顚末

f:id:kkbu718:20200605212747j:image

ガジェット好きとしては見逃せない?AmazonのFire TV Stick 4K(写真はそのリモコン)。


届くまでの経緯が少し変わっていたので、記載してみる。


こちらの商品、外出自粛の影響で買う人が続出したみたいで、手に入れようと思った5月13日時点では品切れで入荷時期も未定だったけど、とりあえず注文してみた。


その後は長いこと音沙汰なく、半分忘れかけていたら、5月29日に「6月30日入荷予定で、7月1日か2日にお届け予定」という連絡が入る。


7月となるとそこから1ヵ月先なので、再び記憶から消去させていたら、昨日の6月4日に「6月6日にお届け予定」という連絡が来てビックリ。


さらには、本日6月5日の16時頃に「本日お届けします」という連絡が来て、「なんやこれ…」って感じだった。


まあ、Amazonはたまに予定日の1日前の遅めの時間に配達されることがあるから、念のため宅配BOXを置いておいたことで受け取ることができた訳だが、なかなかに面白い顚末だったなぁ。


ちなみに、自分の使っている宅配BOXはドアにワイヤーを引っ掛けて玄関の前に置いておくタイプなんだけど、いつの頃からか同じアパートの人が似たような宅配BOXを使い始めていて、元運送業の事務職としては不在持ち戻りを減らすことに貢献できて嬉しいという気持ちもある。


#amazon #firetvstick4k #ガジェット #宅配box