やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

体組成 2021年2月11日

f:id:kkbu718:20210211215315j:image

最近、健康やら体重やらダイエットやらの話題を聞いたので、久しぶりに体組成を測ってみた。

 

数年前はもう数キロ少なかった気もするが、まあ誤差の範囲内かな。

 

て言うか、毎回健康診断で「痩せすぎ」判定をもらうけど、日々生活していて特に身体に異常は感じない健康体だという感覚ではある。

 

「年齢を重ねると、代謝が落ちる」と言われているけど、36歳の今でもそういった自覚はなく、20代の頃と同じように身体は動くなぁ。

 

30代になって少ししてから、朝食を良質なプロテイン・青汁・ミネラル・コラーゲン等に置き換えたことも、功を奏しているのだろうか?

 

ただ、どんなに良い物を摂取していたとしても、土台となる生活習慣が乱れれば全てが台無しになるので、適度な運動や食事や睡眠等が大切なのは言うまでもない。

 

僕の場合、何となくだけどエレベーターやエスカレーター等は使わずに階段を登り降りしたり、一駅くらいなら歩いたりする等、なるたけ身体を動かす様な方向性で生活しているのも、意外と良い感じに作用しているのかもしれないなと(笑)。

 

#体重計 #体組成計 #ダイエット #生活習慣