やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスク解約忘れ…

過去に何となく入ったPS Plus会員、Spotifyが半年間無料というありがたいサービスが付いていたので、こちらも加入していたのだが… 自分の場合、基本的には私立恵比寿中学の曲しか聴かず、そのエビ中の曲はCDやiTunes Storeで購入しているため、せっかく入っ…

サンマルクカフェ福袋 コーヒー・チョコクロ

サンマルクカフェの福袋、ドリンクとチョコクロのサービス券という嬉しい中身だったんだけど、コロナの影響で使い切れないまま終了か… と思っていたら、お店のご厚意により、3月末→6月末までの延長という神対応。 ただ、未だに人とお茶をするだとかカフェで…

TaoTronics TT-BH046

「TaoTronics」のヘッドホン、「TT-BH046」。 何気に優秀なガジェット。 音質の良さはもちろん、Bluetoothでも有線でも聴くこともでき、さらにはノイズキャンセリング機能も付いているなど、かなりのハイクオリティ。 自分の場合は眼鏡をしているので普通に…

おいでませ埼玉県ふじみ野市

本日6月25日、定額給付金が振り込まれました。 関係者の皆様、ご対応ありがとうございます。 自分の場合、5月中旬くらいに申請用紙が届いてから約1ヵ月間放置して、6月19日にやっと申し込みをするというグダグダな動きをした訳だが、まさか1週間以内に振り込…

肉処壱丁田 ビフテキ丼

今日じゃないけど… 埼玉のパーキングエリアにある「肉処壱丁田」の「ビフテキ丼」。 なんて肉々しい…(笑)、旨過ぎか。 #埼玉県 #肉処壱丁田 #ビフテキ丼 #肉

デスク環境

それっぽく見える(笑)デスク環境、テレワークにもある程度は対応できるはず。 ただし持ち主の仕事スキルが高いとは限らない… これを目指したというより、ノートパソコン・モニター・チェア・ハブ・リストレスト・マウス・キーボード・マウスパッド・デスク…

楽天イーグルス 松井裕樹投手ユニ

プロ野球観戦、7月10日からの解禁を目指すとな? 半分諦めていたけど、ありがたくもいただいたこの楽天イーグルス 松井裕樹投手ユニの今年度デビューのチャンス? 楽しみだわぁ。 #楽天イーグルス #松井裕樹 #プロ野球 #ユニフォーム

柿屋うどん

今日じゃないけど… 埼玉県の柿屋うどん。 かなり麺が太い、それに伴って麺つゆが濃く、メッチャ旨かった。 個人的にはラーメンは細麺派、うどんは太麺派なので、満足度高し。 #埼玉県 #柿屋うどん

鼻呼吸テープ

とあるクリニックで教えていただいたんだけど、呼吸というのは口でするのはよろしくなく、鼻でした方が良いとのこと(常識?)。 そして、世の中には「鼻呼吸テープ」なる物が存在するらしい(これまた常識?)。 就寝時、テープを口に貼ることで、口呼吸を…

バンカーリングについて(ブラックタイガー)

バンカーリング(スマホリング)について。 見ての通り、エビ中です(笑)。 何年か前、ブラックタイガー(私立恵比寿中学ファンクラブ)更新時に送られてきたファンアイテムで、本格的に使い始めたのは今年からなのだが、かなり丈夫で長持ち。 百均のは、す…

友達は自然に…?

よく啓発本やセミナーなどで「小さい頃は、友達は自然に作れていたでしょ?」みたいに書いてあったり言われたりして、そういうのを見聞きすると「そうだよなぁ、であれば今でもできる筈」なんて思う訳だが、さて自分の場合は実際にどうだったかなと考えてみ…

Tao Tronics TT-BH07

知る人ぞ知る低価格にして高品質のメーカー「TaoTronics」、そのワイヤレスイヤホンである「TT-BH07」。 電車移動とかなら、これメッチャええで。 完全ワイヤレスイヤホンだと、混んでる時とかの接触や落下等のリスクや、しまう際にケースに入れる等といった…

安楽亭のランチ

今日じゃないけど、安楽亭。 焼き肉屋って、ランチだと比較的安く食べられるのね。 やっぱり、肉は美味いわぁ。 #安楽亭 #焼き肉 #ランチ

マスク届きました

厚生労働省からマスクが届きました。 安倍総理そして関係者の皆様ありがとうございます、ありがたく使わせていただきます。 世の中というものは循環していくものなので、想いもまわりまわって自分に還ってくると考えたら、損得勘定で言っても、否定より肯定…

チャーシュー力と、ラーメンの余談

かなり前だけど… チャーシュー力って、1店舗だけじゃないのね。 どちらも埼玉県内なんだけど、食券が導入されていたり、何かしら違いがある。 相変わらず、チャーシューの威力よ。 余談。 個人的には麺類より米派、麺類ではラーメンよりうどん派なんだけど… …

「感覚」についての雑記

相変わらずの、結論も何もない雑記。 職人やプロや人生経験が豊かな人なんかは、「少し〇〇が足りない」「〇〇という楽器の音がする」「何か良いことあった?」など、物凄く沢山の種類を繊細に感じ取ったりするみたいだけど、ガチで半端ないな。 実際のとこ…

その裏にあるストーリーを考える

起こった物事に対して、「どうしてこうなったんだろう?」と考えるのは、意外に大事かもしれない。 本来は何かしら事情があるはずで、何となくや突発的等であっても、そこに至るまでの育った環境や世の中の流れなんかがあるのではないかなと。 裏にあるスト…

チャーシュー丼

結構前だけど… チャーシュー力のチャーシュー丼、良いね。 チャーシューはご飯と合うわぁ。 #チャーシュー丼 #チャーシュー力

Amazon Fire TV Stick 4Kの顚末

ガジェット好きとしては見逃せない?AmazonのFire TV Stick 4K(写真はそのリモコン)。 届くまでの経緯が少し変わっていたので、記載してみる。 こちらの商品、外出自粛の影響で買う人が続出したみたいで、手に入れようと思った5月13日時点では品切れで入荷…

CIKA 膝上テーブルクッション

「CIKA」の膝上テーブルクッション。 多分、ちかちゃん関係ない(笑)。 逆側がクッションになっており、膝の上に載せることでノートパソコンやタブレットを操作できるという、なかなか優れたアイテム。 裏返すと、枕として休憩もできるというのがミソ(笑)…

Satechi ラップトップ アルミニウムスタンド

Satechiのラップトップ アルミニウムスタンド。 かなり前のことだが、イベントや勉強会などでノートとしてiPad ProにApple Pencilで書き込む際、角度を付けて固定できるという噂をもとに購入してみた物。 確かにかなりガッシリしているんだけど、どうしても…