やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

まずは形から?

まずは形から?


「◯◯のフリをする」というのは、はじめのうちはぎこちなくても、そのうちにそれっぽくなっていったりするもの。


例えば、スピーチ上手な人の話し方を真似をしていけば、上達は早いはず。


スポーツでも、自分のプレースタイルに近い人の動きを模倣することは、有効な練習方法と言えそう。


自分では「実は人見知りなんです」と言う、会話上手で社交的に見える人は、意識して人に話しかけたり会話を盛り上げたりしている努力の人なんだと考えると、かなりの人見知りである立場からすれば、物凄い尊敬の対象です。


ちょっと違うけど、僕の発信なんかは、「文章で人を笑わせられたら面白いかも」というコンセプトのもと、小ネタやオチを挟んだりすることもあるため、あまり会ったことがない人からすると、もしかしたら僕のことは「楽しそうな陽キャ」っぽく思われるかもしれないな(笑)。


まあ、自虐ネタやぼっちエピソードを入れまくっているので、そんなことにはならないか(笑)。